読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今さらだけどみんな「Swarm」やるべき

なんでSwarmやらないの?

f:id:dempta:20151222151650p:plain

Swarmがおもしろすぎる。みんなが使ってくれるともっと楽しくなる。

元々Foursquareから分離したアプリ「swarm」。 Twitterでみかける「I’m at◯◯」のあれです。メイヤーになったり、近くの友達を探したり、楽しみ方はいろいろあるのですが、自分おすすめの楽しみ方だけ書きます。

チェックイン

旅行や買い物、食事に出かけたら、GPSをオンにして、チェックインします。コメントや写真を添えることもできます。

Twitter連携すれば、「I'm atどこどこ」とツイートされます。もちろんツイートせずにSwarm内のみで楽しむことも可能。

Twitter連携するとこんな感じ。

f:id:dempta:20151222145747p:plain

swarmだとこういう表示です。

これ、後から見返すと、「あのときここいってこういうことしてたな〜」とか、「最近ここ行ってないな〜」という楽しみがあります。 旅行の時は特にいいかも。 GPSをオンにした状態でうろついてると、後から「ここにいましたか?」というような表示がでて、実際に訪れた後からでもチェックインが可能です。

f:id:dempta:20151222150202p:plain

ナイキストアには行ってないけど、近くにいるとこのようになります。

友達のチェックインをみる

f:id:dempta:20151222144821p:plain

Google Playより

友達がとこに行ったのかタイムラインになってみられます。これ、友達多いとすごく楽しそうじゃないですか? 今度ここに行ってみよう!とか、ここおいしそう!とか、数えきれない楽しみ方が...!swarmのおかげで、行動の幅が広がるはず。そういえばswarmのコンセプトは「毎日の生活をゲームに!」 。いや〜、楽しい。

こんなすごいサービス、もっと使われててもいいはず。元々のFoursquareは2009年設立と、新しいサービスじゃないのにそこまで普及してないのはもったいないの一言。

ということで、Swarmをよろしくお願いいたします。

Swarmアプリ

※Swarmからお金はもらっていません!