某社が採用関係のメールを全員To欄で一斉送信してきた件


 採用関係で日程調整の連絡をもらったのですが、30人近くのメールアドレスが、全部To欄に入ってる...!という事件です。もちろん、その中には自分のメールアドレスが入っていて、他の人からも見える状態です。怖い。こんな感じ。

 

f:id:dempta:20160125012513p:plain

 

 まだ学生なら仕方ないですよ(仕方なくない)、送ってきた会社はあのインターネット関連の有名企業...。ああ怖い。

 

 朝井リョウの『何者』じゃないけど、例えばFacebookでメールアドレスを検索したら誰が応募してるのかわかる場合もあります。いいのか?

f:id:dempta:20160125013211p:plain

 To, CC, BCCの違いは勉強したことないのか、それともまあいっかってなってるのか...?

 こういうメール1通で信頼ってなくなるから、個人情報の扱いは慎重にお願いします。有名企業なんだから、お願いしますよ。