ニクリーチ、不適切(?)表現を訂正 ビズリーチの方々お騒がせしました

  先日ニクリーチを使って残念な表現をみつけた件をブログにしまして、はてブTwitterでも反響がありました。残念な気持ちになったらブログに書くのがいいな、と認識したところです。

 こちらがその記事。

dempta.hateblo.jp

 怒りに燃えていたというよりは、ネタとしておもしろいコンテンツになればいいかなと考えていたところです。記事公開後、ニクリーチ公式Twitterアカウントから当該の表現について、謝罪のツイートをいただきました。

 ご連絡ありがとうございました。その後ニクリーチ自体を確認しておらず、改めてニクリーチからのメールをみてみるとどうやら問題の表現が変更されていたようです。

f:id:dempta:20160127225253p:plain

 「ただのスカウト」→「スカウト」に。

 記事がそのままになっており、「ニクリーチ最悪だな」みたいな印象をばらまきかねないのでこちらで報告いたしました。仕様変更、ありがとうございます。アップデートが遅くなり、申し訳ありません。

 元記事の方にもこちらへのリンクを貼っておきます。ビズリーチの方々、お騒がせしました。

 ほな。